児童水泳教室で水慣れから始めよう♪

顔を水に付けられない娘ですが、近所の児童水泳教室で水慣れから始めてみます。

泳げない子供 に関して書いてみました。

スイミングスクールの選び方はご両親がお子さんにどうなって欲しいのかが大切になりますよね。例えば「水泳選手になって欲しい」のか「健康になるため」なのか、「25メートル泳げるようになればいい」のかどうかです。

自宅で泳ぎの基本姿勢を練習するときは、パパやママがお手本を見せてあげるといいでしょう。例えば、パパやママがあえて悪い基本姿勢をして見せて、お子さんにどこが悪いのか、間違っているのかを当てさせます。ゲーム感覚でできると楽しく答えられると思いますよ。

賃貸住宅に住んでいるんですが、お部屋のレイアウトってなかなか難しいですよね。ウチはかなり特殊な間取りなので、面白がって遊びにくる友人もいるくらいなんです。子供の友達にもかなり好評です。

ところで、今までまったく知らなかったんですが、一本に1000ミリグラムのビタミンCを含むドリンクが流行っていますが、人間が一日に必要なビタミンCの量は約50グラムでいいんです。ちなみに一度に3グラム以上摂るとお腹が痛くなる可能性があります。

このネタは覚えておくと、飲み会などのネタに使えるかもしれません(笑)

ところで、「御中」はどんなときに使ったらいいんでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日は感受性が強くなる日になりそうですよ。あなたに良きことが雪崩のように起きますように。

?[PR]