読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

児童水泳教室で水慣れから始めよう♪

顔を水に付けられない娘ですが、近所の児童水泳教室で水慣れから始めてみます。

プールが怖い子ども の最新口コミ情報!

スイミングスクールではビート板を使って練習することが多いと思いますが、コーチによってはビート板を使わずに練習したほうがいいという指導法もあるようです。ビート板は水中の推進力を身につけるのに役立ちますが、よくない息継ぎのクセがついてしまう可能性があるそうなんですよ。

効率よく泳ぐ体を作るのに体幹を鍛えることはとても大切です。自宅でお子さんとできる体幹トレーニングは腕立て伏せを応用した「壁プッシュ」。壁に向かって立ち、手を壁につけ体を50度ほど傾斜させ、そのままヒジの曲げ伸ばしをします。

最近気になってるんですけど、年齢のせいか、仕事が忙しいせいか、目元のむくみがすごいんですよね。で、目元のむくみ解消方法はないかなーと探していたら、ありました!なんと紅茶のティーバッグを冷やしてむくみ部分に乗せておくことなんですって。紅茶に含まれるカフェイン効果でむくみがスッキリ解消するそうですよ^^

ところで、先日初めて知ったんですけど、ホタルの光り方は地域によって差があるそうなんです。東日本では約4秒に1回、西日本では2秒に1回の間隔で光るようです。ちなみに中部地方のホタルは約3秒に1回光るそうです。自然ってすごいですよね。

まずい!なんだかどんどん話題がずれていってますね(笑)

ところで、東京都内でおすすめのカフェってご存知ですか?職場で今話題になってるんですよね。

今日は単純作業ならいつもの半分の時間で終わりそうですね。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

?[PR]