読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

児童水泳教室で水慣れから始めよう♪

顔を水に付けられない娘ですが、近所の児童水泳教室で水慣れから始めてみます。

幼児に泳ぎを教える上手な方法 について話題提供。

スイミングスクールで水泳を教わっているお子さんが、家や近所のプールで練習をするときには、泳ぎの基本姿勢ができているか見てあげるといいですね。全ての水泳種目の基本となるのは「水の抵抗を受けにくい」姿勢を保つことなんです。

スイミングスクールに通いながら自宅でもやっておきたいのが、体の柔軟性を保つストレッチです。体に柔軟性がないと動作の一つ一つに力が入ってしまい泳いでいても苦しく沈みやすくなってしまいます。またケガにつながらないためにも柔軟性が大切なのです。

最近気になってるんですけど、横浜相鉄駅前にある、情緒個室ダイニング 碧の竜は誕生日や記念日のアニバーサリー特典があるんですよね。予約をすれば季節のフルーツ特製ホールケーキやスパークリングワイン、メッセージカードもプレゼントしてくれるんですって。

話はコロッと変わりますが、タラバガニって「カニ」と名前がついているにもかかわらず、実はカニではなくてヤドカリの仲間なんですって。ヤドカリかぁ。ずっとカニだと思っていたので、なんだか微妙ですね。ヤドカリだからなのか足の数はカニに比べて2本少ないそうです。

ああ、書きたいことがいっぱいあって、つい話が脱線してしまいます。

ところで、ホールトマト缶の内側の黒い斑点って何なのでしょうか?ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

今日は理想の家のインテリアをなるべく細かくイメージしてみると素敵なアイデアが生まれるかも。あなたに良きことが雪崩のように起きますように。

?[PR]