読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

児童水泳教室で水慣れから始めよう♪

顔を水に付けられない娘ですが、近所の児童水泳教室で水慣れから始めてみます。

子供を泳げるようにしたい 、気になりませんか?

お子さんがスイミングスクールに通う前に、ママやパパが見てあげたいことは、体の使い方ではないでしょうか。水中での姿勢は体の中心を糸で引っ張られるようなイメージで。体がねじれたり横に歪んだりしないようにチェックしてあげてくださいね。

自宅で水泳の腕のかきを練習するときに回した手で太ももを叩くといいのですが、叩いた後には水をかききるようなイメージで胸を開いて、手で大きな円を描くようにして元の姿勢に戻るといいでしょう。

シャンプーするときの姿勢って、どんな姿勢ですか。私はお風呂用のイスに座ってなんですが、友人を話していたら、イスがあっても使わずに、床にあぐらをかいてシャンプーしてるって言ってました(ちなみに女子です)。

ところで、先日初めて知ったんですけど、タコの足ってとてもデリケートにできているんです。タコは外敵から襲われたときに自分の足を切り離して逃げることができて、切られた足はすぐに再生されるそうなんですけど、ストレスで足を自分で食べてしまったときは二度と再生されないそうです。

もしかしたら、この話題はちょっとしたネタになるかもしれません(笑)

ところで、外国人にオススメのお茶はどんなお茶なんでしょうか。ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

今日は不安が消え去り安心できそうですよ。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

?[PR]